武井咲とEXILEのTAKAHIROのデキ婚が子宝婚!?

武井咲とEXILEのTAKAHIROの結婚報道を見て、デキ婚のニュースも久しぶりだなと思った。最近はデキ婚の話を全然聞かなかったので。しかし昨夜、情報7daysを見ていたら、このニュースのとき後ろにスポーツ新聞の紙面が映っていて、そこには「子宝婚」と大きく書かれていたのだ。

「子宝婚」とはよく言ったものである。今までそんな言葉は聞いたことがない。普通はデキ婚と言うところだ。それがなぜ「子宝婚」となるのか。オスカープロモーションという力のある事務所とEXILEのなせるわざなのだろう。イメージの悪いデキ婚を、めでたい感じのする「子宝婚」と言い換えさせたわけだ。

いくら言い繕ってもデキ婚はデキ婚だと思うけど、1面に”デキ婚!”と書かれるわけにはいかないんですかね。爽やかイメージの人気者同士だけに。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。