アイシングバッグで暑さ対策

夏の暑さ対策にアイシングバッグを買った。1200円くらい。水と氷を入れて、首などに当てて冷やすというものだ。単純だけどなかなか効果はあるし、気持ちいいのである。元々は筋肉疲労などのアイシングに使うものらしい。

画像

購入したのはSサイズ。もっと大きいMサイズも大差ない値段なのだが、リサーチした結果Sサイズの方が使い勝手が良さそうだったので。大差ない値段なら一見大きいMサイズの方が良さそうだけど、氷がたくさん必要、重い、余計なところまで冷たくなるなどデメリットもいくつかあるのだ。

首筋、脇、足の付根など太い血管が通っている部分に当てるのが、体を冷やすコツである。そして不思議なことに、このアイシングバッグは結露しない。冷たい缶ビールなどはすぐに結露してビショビショになるのに。

今年の夏はアイシングバッグで乗り切るのだ。

[amazonjs asin=”B001BOOU8M” locale=”JP” title=”MIZUNO(ミズノ) 氷のう アイシング バッグ (Mサイズ) 2ZA2610″]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。