友人がカーナビを購入

7/8にいつもの足利の友人がやってきた。4時頃に来て、カーナビを買いたいとのこと。転勤になって土地勘がないから、自分用の社用車に取り付けるのだそうだ。自費で買うからなるべく安いやつが欲しいということで、ポータブルタイプのナビを探すことに。

スーパーオートバックスとイエローハットを覗いてみると、ポータブルタイプのナビは10000円~40000円でいくつか店頭にあった。コンソールにはめ込む設置型のナビはオーディオとセットになっているものがほとんどで、価格も一気に10万円を超えてくる。銀行の支店長なんだから、ナビの予算くらいどっかから出せばいいのではないかと思うが、そういう金は使えないのだそうだ。

実機が操作できたりして、展示はスーパーオートバックスの方が良かったが、イエローハットで型落ちが安く売っていたのでそれを購入することに。17000円くらい。かなり安く済んだ。

画像

 

夕食は「ばんどう太郎」へ。ここは初めてである。和食ファミレスというところか。天丼とざるうどんがセットになったものを食べる。味はまあまあ。私にとってセットはボリュームが多いが、こういう店で単品というのもちょっと淋しい感じがして、ついセットにしてしまう。そして後で苦しくなる。みそ汁がヌメヌメしていて一瞬ヤヤッと思ったが、具にオクラが入っていたせいだった。写真を撮り忘れたので、「ばんどう太郎」のサイトのメニューから。

画像

 

スタバに行きドリップコーヒーを注文したら、ちょうど無くなったとのことでミニアイスコーヒーを貰って席で10分ほど待つ。店員さんは恐縮していたが、淹れたてを飲めて自分的にはちょうど良かった。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。