芸能人の便秘改善指導の番組で

この前テレビをつけたら女性芸能人の便秘改善を指導していて、なんらかの処置の翌朝トイレから出てきて「お通じがあった!」と喜んでいる場面だった。お通じがあったというと聞こえがいいけど、実のところ「うんこが出た出た!」とテレビで全国に言っているわけで、あれはどんなもんだろう。普段はすました顔をしているのに、全国に向かってうんこが出たって宣言するのもなんかちょっとね。


昔はアイドルはトイレに行かないことになっていた。今の芸能人はそういう非現実的なことは言わないけど、あんまり堂々と大声で宣言するのもなんだか味気ない気がする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。