またまた足利の友人と/井岡屋、星乃珈琲

大笹牧場に行ってから一週間ちょっとでまた足利の友人が昼飯を食べにきた。どうも遊びに来始めると続けて来る傾向がある。ジェフのサポーターなので前日は千葉まで応援に行ってたらしいが、根本的に家でやることがない奴なので、休日はヒマらしいのだ。

画像


新規開拓ということで、井岡屋で生姜ラーメンとギョウザ。冷房がすごく効いていて、待っている間が寒い。さてお初に食べるこの店の生姜ラーメンはというと、思ったほど生姜の風味がしない。塩系のラーメンに細切りの生姜を載せたというだけの感じ。それにちょっとヌルい。同じ生姜ラーメンでも岩船の小三郎のはもっと生姜の風味があったような気がしたが。友人曰く、”リピはないな”と。

ラーメンの後は星乃珈琲へ。小山にも出来たことは知っていたが、ここも初めて入る。駐車場がやけに広いと思ったら、100席以上もあるなかなか大きな店だ。メニューを見ても、喫茶より食事の比重が高いようである。

炭火焙煎コーヒーとスフレパンケーキダブルを注文する。シングル550円、ダブル700円だから、どうしたってダブルになるというものだ。

画像

ここのパンケーキは厚みがあるので有名だが、膨らますためにベーキングパウダーをたくさん使っているのだろうか。食べているうちにだんだん口が渋くなってくる。味は悪くないのだけど。

この日は買物にでかけた後に急に遊びに来たので、出先で落合ってカメラも無し。画像はネットで拾ったもの。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。