マックの店員の年齢構成が変わった

マクドナルドの店員といえば、昔はアルバイトの若い女の子がメインだった。しかし今は中高年のおばさんが目立つ気がする。いつも行く店では若い女の子はほとんど見かけなくて、店頭にいるのはおばさんばかり。テーブルを拭いたり、掃除をしているのはかなり高年齢のおじさんだったりもする。


従業員の年齢構成が昔と全然違うのだ。それは別に問題はないのだけど、ずいぶん変わったなという気はする。これから更に高齢化社会が進むのだから、こういう傾向は他の業種でも増えてくるのだろう。

政治の世界では50、60はハナタレ小僧なんて言われていたが、ひょっとしたらそういうことが一般業種でも言われるようになるのかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。