今年よく聴いた曲

今年よく聴いた曲のベストテンを作ってみた。

1. Warm In the Winter/Glass Candy
2. Little Girl Blue/Linda Ronstadt
3. Wish I/Jem
4. Wish You Here/Asha Puthli
5. Fools Like Me/Lisa Loeb
6. ラグリマ/タレガ/パクキヒ
7. My Party (Radio Version) (feat. Rameez)/DJane HouseKat
8. 東京/きのこ帝国
9. Gee/少女時代
10. いつのまにか少女は/井上陽水


新し目の曲は「東京/きのこ帝国」くらいで、特に「Gee/少女時代」なんかは今更感が強いし、「いつのまにか少女は/井上陽水」なんかは40年以上も前の曲だけど、今年よく聴いたのだから仕方ない。

なんといっても非常に気に入ったのは「 Warm In the Winter/Glass Candy」で、死ぬほど聴いた。今年のマイ・ベスト・ソングである。曲はノリノリでボーカルの声もとても良い。

ラジオでたまたま聞いて存在を知って、すぐに手に入れたのだ。「 Wish I/Jem」も「Fools Like Me/Lisa Loeb」もラジオで知った。iPodにはすでに2000曲近く入っているけど、まだまだ未知の名曲はたくさんある。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。