友人と紫雲楼でランチ、など

一昨日、足利の友人が遊びに来て「紫雲楼」という中華料理店でランチ。広東麺、あんかけ焼きそば、エビチャーハンを食べた。ランチセットがあったはずと思って行ったのだが、やけに高いセットしかないので麺類の単品にしたのだ。よく確かめてみると、月曜から土曜までは750円~1000円の手頃なランチセットがあって、祝日に行ったから無かったのである。広東麺は好きだし、チャーハンとかもおいしかったから結局は満足だったのであるが。

画像
画像
画像

 

1階は満席で、初めて2階に通された。2階は個室がいくつかあって、ちょっとした集まりに使えそうである。2階はあまり客がいなかったので静かで良かった。水ではなくて、冷たいジャスミン茶が出るのも良い。

それからハーヴェストウォークに行って少々買物をして、コーヒーでもと思ったが、祝日であるせいかスタバは満席である。そこでビバホーム脇のフードコートにあるベーカリー(ほとんどのパンが100円)でスイーツ系のパンを買って、ヨークベニマルの端にあるイートインコーナーで休憩。コーヒーはイートインコーナー隣接のベーカリーでセブン-イレブンと同じコーヒーを売っている。イートインコーナーはテーブル類もきれいだし、割りと落ち着いた雰囲気なので、ハーヴェストウォークに来ると時々利用するのだ。パンもコーヒーも100円だから非常に安いし、味もなかなか良い。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。