テレビのリモコンを買った

テレビのリモコンのボタンがあちこち反応しなくなったので、新しいリモコンを買った。何度か分解、手入れして使っていたのだけど、もうどうやってもダメになったのでしょうがない。買ったのは純正のものではなく、ELPA製の日立専用リモコンだ。純正はamazonで3000円くらいだが、ELPA製はヤマダ電機で約2000円、ポイントが300円分付いて実質1700円だった。

画像

純正の半値近くで済んだわけだが、使い勝手はまったく遜色ない。リモコンの重さも軽いし、ボタンにクリック感があってむしろ純正より使用感がいいくらいだ。2画面ボタンだけ無いけど、2画面を使うことはほぼ無いので支障はない。気になるのは再生、一時停止、停止のボタンの色で、明るすぎる青が気に入らないが、まあそれくらいは仕方がないところ。今まで苦心惨憺して使っていたのがウソのように快適な使い心地である。良き買物だった。

写真は下が新しいリモコン。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。