久しぶりに一品香の南店に行った

先週の金曜日に、久々に一品香の南店に行った。銀行員の友人が遅い夏休みだとかで、平日なのに足利から食べに来たのである。東京の友人が食べに来るときは徒歩なので、いつも駅から近い駅東店に行くのだが、足利の友人は車で来るので南店に行ってみたのだ。

画像

最近は「らーめんはるか86」に行くことが多かったが、久しぶりに一品香がいいというので行ったわけである。平日のせいか並ばなくてもすぐに入れた。客はそこそこの入り。

個人的には駅東店より南店の方が好みである。麺もチャーシューも駅東店より柔らかめで、心なしか味もやさしい感じがする。ただギョウザが少々ぬるかった。普段はアツアツですぐに食べられないはずだが、今回は全然熱くない。冷たくはないものの、ちゃんと火が通っているかどうか思わず断面を確認してしまった程だ。

友人はスープも残さず完食。南店のおじさんはかなりの年齢に見えるが、きっと生涯現役の心意気なのだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。