友人宅で家呑み

先週の土曜日に栃木市の友人宅で家呑み。私はつまみ係なので、小山のマルシェのお惣菜バイキング・コーナーで調達。ここでは自分でパックに入れる量り売りスタイルで、各種惣菜が色々売っているのである。ローストビーフ、エビとブロッコリーの塩炒め、豚角煮、ホイコーロー、サラダ、等々買い込んで、電車に乗って友人宅へ。

栃木市の花火大会の日だったのだが、電車も特に混雑することもなく、駅前も閑散としていた。友人宅はマンションの6階なので、高く打ち上げる大玉のときはベランダから遠くに花火が見える。低い花火は他の建物の陰になって音だけ。

ビールの後は白ワイン。次に赤ワイン。去年はつまみが大量に残ったので今年は少な目にしたのだけど、酒調達係がついでにイモフライを買ってきたりして、やっぱり食べきれなかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。