マルちゃん正麺冷し中華

暑い夏にラーメンを食べると余計に暑くなるから、冷し中華を買ってきた。マルちゃんの冷し中華は「マルちゃん正麺冷し中華」と「冷やしラーメン」の2種類あって、今回は「マルちゃん正麺冷し中華」の方。この2つは値段もそんなに変わらないし、なぜ2種類あるのかなと思う。

画像

 

冷し中華も、電子レンジでラーメンを作る容器で茹で、ザルにとって冷水で締めてから食べる。「マルちゃん正麺」は生麺のように麺がよく出来ているのだが、どうも全体として今ひとつしっくりこないところがあって、温かいラーメンは「サッポロ一番塩ラーメン」と「チャルメラ」にしている。しかし冷し中華の場合は、麺が勝ちすぎの感じがあまりしなくていいようだ。

もう何年も食べていないので「冷やしラーメン」がどんな感じだったか細かくは覚えていないが、タレは同じようで、もう少しインスタント的な麺だったような気もする。次回は「冷やしラーメン」の方を買ってみよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。