友人と食事/ラーメンはるか86、スタバ、角松敏生の限定盤

先週の土曜日に友人と食事。「ラーメンはるか86」へ。7組待ちである。ここは駐車場が少なくて、いつもたまたま停めることができているが、みんなはどうしているのだろう。隣のローソンの駐車場が非常に怪しいと思われるのだが。またそのローソンの駐車場は尋常じゃなく広いのだ。大型トラックが何台も停められるくらい。

画像

友人が車のバンパーをブロックに軽くぶつけてしまい、少しキズがついてしまった。食べる前にテンションが下がる。

ラーメンは相変わらずうまい。今回はチャーシューがややしょっぱかったけど、厚みがあって食べごたえがある。ギョウザが大きいのを忘れていて1皿(5個)ずつ注文したのがちょっと失敗だった。5個は苦しい。2人で1皿で十分だった。ここのギョウザはおいしいけど、かなり大きいので2個でいい。

画像

その後スタバに行ってアイスラテ。小山城南店は混んでいて、車の誘導等の警備員が2人もいる。ドライブスルーは車が途切れることがないくらい。そういえばスタバのドライブスルーなんて、ここでしか見たことがない。店内もほぼ満員。

友人が先日行った横浜アリーナでの角松敏生のコンサートは、30分の休憩をはさんで6時間にも及ぶものだったとのこと。信じ難い。そんな長期戦はとても無理だ。見るのも大変だけど、やる方もよく出来るなと思う。

3月に発売された角松敏生「SEA BREEZE 2016 初回生産限定盤」(3700円+税)がAmazonで7500円になっているそうだ。プレミア価格になっているらしい。そんな状況じゃ売ってるわけはないと思うけど、じゃあちょっと近くのTUTAYAを覗いてみるかと行ってみたら、意外や意外、なんと売っていたのである。値段は3700円+税のまま。友人は即購入。

家に帰ってから調べてみると、Amazonではやはり7500円となっているし、HMVやタワーレコードではもう売ってない。限定盤だからもう販売完了となっているのだ。今頃ひょっこり買えたのはなんともラッキーだったらしい。意外な所に残っているものだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。