dTVのラインナップを見るのが楽しい

ドコモのdTVを契約している。dTVは月額500円で映画など見放題なのだ。テレビでもスマホでもタブレットでも見られる。テレビで見るには別途ターミナル(10000円くらい)を購入しなければならないが。ラインナップは毎月少しづつ入れ替わるし、全然見きれないほど沢山揃っているから、結構お得なサービスだと思う。いちいちDVDを借りに行かなくて済むのもありがたい。またミュージック・ビデオが2万曲近く、カラオケも6万曲くらい揃っている。

映画を見るのも楽しいが、そのラインナップをズラズラと見ているのもなかなか楽しいものだ。何か面白い作品が入ってないかとか、この作品はどういう内容だろうかとあらすじやスタッフなどを見たり、ちょっと本編を見てみたり。

本屋で何か面白い本ないかなと探したり、CDショップでCDをあれこれ物色するのと同じなのである。もちろんレンタルショップでDVDを物色するのとも同じことだが、試し見できるからちょっとアドバンテージがあるかも。しかもそれが家で手軽にできるのだ。そういうことが、映画を見るのと同様に楽しいのである。

それが月500円なのだから安くてお得だ。ただ新作やヒット作は別料金(1本500円くらい)だったりするので、新作中心に見たい人にはとっては高くつく。私はもともとレンタル店でも旧作しか借りないから、問題無いのだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。