なかなか寝付けない

最近とみに寝付きが悪くなってきた。2時になっても3時になってもなかなか眠れなかったりする。4時頃やっと寝付くこともザラだ。早起きの人と同じくらいの時間に寝ることになってしまう。

昔から夜更かしだけど、それでも以前は2時頃には寝ていたのだ。それが今は床についても全然眠れない。1時とか12時とか、早めに就寝してもダメなのだ。眠れないから起きだして本を読んだり音楽を聴いたり、タブレットでニュースやYouTubeなど見てみたり。

前場が始まる9時ちょっと前に起きることにしても、3時に寝付いて約6時間、4時に寝付くと5時間しか眠れない。本当は8時頃に起きてゆっくり準備したいところだが、睡眠時間が取れないのでギリギリに起きるしかないのである。

これから暑くなって余計眠りづらくなるから、状況は当分改善されそうもない。しかも今年は数年ぶりの暑い夏になるという。眠れない夜は続きそうである。

2件のコメント

  1. 私は、朝3時頃から1時間置きに目覚めて毎日日中眠くてたいへんですね。

  2. 中途覚醒にはベルソムラが特に有効らしいですね。2014年に発売されたばかりの新しい薬です。

nemunemu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。