熊本地震には本当に驚く

しかし熊本の地震はすごすぎる。震度3~6の地震がこんなにたくさん連続して起こるなんて、今まで聞いたこともない。たった2日間で150回を超えているのだから驚いてしまう。5分、10分おきに震度4だの6だのに見舞われては、本当に生きた心地がしないだろう。

東北大震災のときは大きな揺れが何分も続いて、あれはあれでどうなることかと思ったが、こんなに頻発するということはなかった。あれとは別種の恐怖があると思われる。

たとえ学校などに避難していたとしても、こんなに頻繁に大揺れしていては全然落ち着かないし、眠ることもできないのではないだろうか。この一連の地震が早く収束するよう願う。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。