ラーメンを電子レンジで作る容器を買い直す

以前、袋麺のラーメンを電子レンジで作る容器をダイソーで買ったのだが、今回キャンドゥでもう1つ買ってみた。ダイソーのはそれなりに便利だったのだが、なぜか油汚れが落ちにくく、洗うのがなかなか大変だったのだ。

新しく買ったキャンドゥの容器は、ダイソーのものに比べるとずいぶん油汚れが落ちやすい。耐熱温度もキャンドゥのは140度、ダイソーのは100度。材質は同じポリプロピレン製なのになぜだろう。それにデザインもキャンドゥの方がいい。ダイソーは中国製、キャンドゥは日本製である。

同じ目的の容器でも、意外と違うものだと思った。

画像

 

以前ダイソーで買ったもの。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。