2015年に観た映画のベストテン

2015年に観た映画のベストテンは以下のようになった。
1. ザ・ホスト 美しき侵略者
2. クォ・ヴァディス
3. きみがぼくを見つけた日
4. スペース・バンパイア
5. ドクトル・ジバゴ
6. 不毛地帯
7. 女の都
8. 風とライオン
9. 復讐するは我にあり
10.美女と野獣

今年は118本見た中からベストテンを選んだのであるが、新作は「ザ・ホスト 美しき侵略者」と「美女と野獣」のたった2本だけしかベストテンに入らなかった。後は古い作品とか何度も見たものとか。新作は相変わらずの不作続きである。映像はきれいなんだけど。

昨年は150本見たけど、面白いものが少ないから今年は少しセーブして、それでも結局118本とそこそこの数は見た。ただ以前に見たものをまた見たというのが多かったので、半分は以前にもベストテンに入った作品となってしまっている。新作がイマイチなので、前に見て面白かったものをまた見ようと思うことが非常に増えたからである。

ちなみに昨年の記事では2014年は150本見て過去最高の数だと書いていたが、よく調べると2011年に168本、2008年にも161本見ていた。2008年以降は毎年100本以上見ているのだ。しかしベストテンはイマイチな内容が続くばかり...。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。