今年もよろしくお願いします

スキーもやった、ゴルフもやった、マージャンもパチンコも、高級なオーディオもやった。結婚もしたし離婚もした。映画もたくさん見たし、本もたくさん読んだし、音楽もたくさん聴いた。絵画もたくさん見たし、おいしいものもたくさん食べた。結構楽しく過ごしてきたと思う。

だからこれから先はオマケだと思っている。人生のオマケ、余録。オマケだから先のことを心配してもしょうがない。うまく行くかもしれないし、破綻するかもしれない。なのであまり欲張らず、ほどほどに過ごしていきたい。そして今を楽しみたい。そういうわけで、今年もよろしくお願いします。

4件のコメント

  1. 何だか、色々とあったんですね~!!人生色々何ですよ!! 何にも無い人何て、この世には存在しないのです!! あって当たり前何ですよ!! 私の人生も色々と、有りましたから!! あっ!!ご免なさい、私事で!! それでは良いお正月を御過ごし下さ~い!! そして今年一年良い年で、有りますよ~に!!

  2. いや~、もうたくさん遊んだので、あまりガツガツせずにのんびりやっていくというだけなんですよ~。ご心配かけたようですみませんでした。

  3. こんな社会で俺はもう「良い一年」なんか端っから期待しませんがね。

  4. 期待していないときに何か良いことが起きると、より嬉しいかもしれませんから、「期待しない」っていうのもアリかもですね。
    私自身は楽天家なので、良い方に進まないかな~と気楽に考えていますが、そう簡単にはいかないのも事実ですね。

ピピン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。