まだ自転車に乗れるとは

一昨日は暖かくて、今シーズンはもう乗らないことにした自転車を引っ張りだして買物に行った。最初は歩いて出かけたのだけど、あまりに暖かいので自転車に切り替えたのだ。通常この時期は冷たいからっ風が吹いて、自転車に乗る気なんて全然しないはずなのだが、一昨日は自転車でも手袋さえいらないくらいだった。

そして昨日もまた一昨日と同じように暖かく、自転車でちょっと遠出した。全然寒くないし、自転車を漕いでいると汗ばむくらいである。12月も末とは思えない。

この分だと、もしかしたら1月になっても平気で自転車に乗れるかもしれないし、ダウンジャケットはしまったままになるのかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。