寒くない冬っていうのもねー

多少冬らしくなってきたが、それでもまだまだ暖かい。さすがに自転車には乗らなくなったが、ダウンジャケットはしまったままだ。もう年末だというのに、今年の冬はちょっと記憶に無いくらいに寒くない冬だ。おかげで暖房費も少なくて済む。うちはファンヒーターを使っているので、原油安もあって更に例年より少ない。

しかし暖かい冬というのもなんだか季節感が無いというか、拍子抜けのような感じがする。キーンと冷えた中で大晦日の夜を過ごし、正月を迎えるというのがやっぱり実感があっていいと思う。

来週の天気予報を見ても、あまり冷え込む様子はない。どうやらこのまま年末年始を迎えそうだ。今年の冬は雪が降るのだろうか。

2件のコメント

  1. こねまま、暖かい冬がいいですね!!私は!! 冬は、大嫌いですから!! 寒いからね!!

  2. なるほど、寒いのが苦手な方は暖かい冬がいいんですね。私はどちらかというと夏より冬の方が好きなもので。それにお気に入りのダウンジャケットも着たいし。熱燗もおいしいです。(^^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。