なかなか本格的に冬にならない

今週に入って少し冷え込んできて、やっと少しづつ冬っぽくなってきた気がする。昨日は掛ふとんを冬物に替えた。まだ氷点下にはならないが、それでも今朝は1℃くらいまで気温が下がったようだ。

なかなか本格的に寒くならないので、まだセーターも着ていない。シャツにトレーナーでなんとかなっている。まだ自転車に乗っても大丈夫だ。例年は11月中に自転車から徒歩に切り替わるのだけど。

しかし高校生の頃は真冬でも自転車に乗って通学していた。学生服の上にコートを着たくらいで、寒いのによく乗っていたもんだなあと思う。

明日は雨の予報だが気温は明け方でも10℃を割らないとのこと。そうなると冬物のフトンはちょっと暑い。汗をかいて目が覚めるかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。