ラーメンに牛乳を入れてみる

カップスターみそラーメンに牛乳を入れて食べてみた。もっとコクが出るかと思ったが、あまり変わらない感じ。かなりたくさん入れないと牛乳を入れたのも感じられないくらい。カップスターは割りとあっさりしているので、もっと濃厚な味のラーメンの方が牛乳と合うのかもしれない。

画像

東京都の高円寺に「万福」という牛乳ラーメンを出す店があるらしいので、試しにカップラーメンに牛乳を入れてみたのだが、やっぱりただ入れるだけじゃダメなのだ。お金を取る以上、ちゃんと計算されたバランスがあるのだろう。

ただ食べた人のブログなど見ると、万福の牛乳ラーメンもあまり牛乳っぽさはなくて、さっぱりしているらしい。意外と牛乳は主張しないのだ。しかしそれだとあまり入れる意味もないような。コクとか甘味とかが出るようなイメージなんだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。