ゴールドベルグを飲んでみた

いつもは「ホワイトベルグ」と「麦とホップ」を飲んでいるが、店頭で初めて見かけたので買ってみた。発売は6月だったらしいが、今まで売っているのを見たことがなかったのだ。限定発売なので田舎までなかなか回ってこなかったのだろうか。

画像

「ホワイトベルグ」の華やかな香りと違うが、いい香りはする。苦味も強い。これはこれでいいかもしれない。「ホワイトベルグ」と「麦とホップ」の中間的な味とも言える。常用でもいいくらいだけど、いかんせん売ってないし、限定発売だからもう市場から消える頃だろう。

また来年も発売するのかな?

2件のコメント

  1. お酒の飲めない私も味わってみたい、ベルギービール。
    ノンアルコール派の私はsapporoプレミアムフリーがベスト。余計な甘味料がないので、麦とホップベース!

  2. 以前キリンフリーを試しに飲んでみたら、なんじゃこれはという味でしたね。以来ノンアルには近づかないようにしています。(^^)
    来月ブラウンベルグというのが出るみたいですが、そろそろ涼しくなってビールの季節も終了。私は日本酒に切り替わります。

ピピン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。