すっかり涼しくなって、もう秋か?

このところはっきりしない天気が続いているが、例年の夏より涼しいので、私としては助かっている。いつもの夏なら、まだ暑い暑い言っているところである。困るのは洗濯物だけだ。

しかしそれにしても、先週あたりからやけに涼しい。涼しすぎると言ってもいい。まだ8月なのに10月の気温だったりするのだから、涼しいを通り越して肌寒いことも。それでも暑いよりはよほどマシだけど。

夜などは虫の音が賑やかで、聞いているともう秋になってしまったような気がしてくる。暦の上では今日から秋になるわけだが、例年ならまだ残暑でぐったりしている時期である。今年の夏は暑いことは暑かったけど、終わってみると短い夏だった(まだ終わってない?(^^) )。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。