暑さもピークを過ぎた

先週末、終わったと思った猛暑がまた戻ってきてマックに避難。しかし店に入って席についても全然涼しくない。ちっとも汗が止まらない。アイスコーヒーを飲んでTシャツをパタパタさせたりしているうちに、やっと涼しくなってきた。炎天下を自転車に乗ってきたので、自分自身が熱かっただけのようだ。

画像

ようやく涼しくなって気分が落ち着いてくると、ちょっと何か食べたいような気がしてくる。しかしハンバーガーもポテトも高カロリーだ。食べたいのと節制せねばとの思いが葛藤する。しばらく思い悩んだ末に、なんとか理性が勝利を収めて、ここはアイスコーヒーで我慢我慢。

涼しい中で1時間ほど本を読んだりメールしたり。その後ホームセンターでちょっと買物をして帰宅。暑さが戻ったといっても、夕方には意外と涼しくなってくる。夏の暑さもピークを過ぎた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。