今日は足利の花火大会だ

今日は部屋の温度が36℃を越えたので、マックに涼みに行ってきた。猛暑の中、店に入ってアイスコーヒーを飲んでいると生き返る思いである。4時頃のマックはガラガラでとても静かだ。本など読みながら涼むのにちょうどいい。しかも申し訳ないことに、アイスコーヒーとハンバーガーでたった200円しかかからないのだ。明日も暑くなるみたいだから、また行こうかな。

画像

 

涼んで元気が出たので駅前のドンキホーテに行ってみると、浴衣を着た人がチラホラいる。小山の花火大会は先週だったし今日は何もないはずだなのだが。不思議に思いながらよく考えてみると、そうえいば今日は足利の花火大会なのだった。きっとこれから電車に乗って足利に行くのだろう。なるほど頃合いの時間である。

小山の花火大会も足利の花火大会も2万発を打ち上げる。同じような規模だけど足利の方が有名で人も集まるようだ。足利の花火もしばらく見ていないので、来年あたり見に行きたいものである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。