寝ござを買った

暑くてよく眠れないので、「寝ござ」というものを買ってみた。フトンの上に敷いて寝るものだ。寝ござといっても特別なものではなくて、普通のござだけど、フトンサイズにはなっている。送料込みで約2400円。

画像

ホームセンターで1000円前後でいくつか売っていたが、全部中国製。私が買ったのは値段は倍だが日本のい草を使った日本製。毎日使うものだし、肌に直接触れるから、安くてもやはり中国製はちょっと不安である。色あいなどを良くするために変な薬品を使っているかもしれない。

数日使ってみたところ、フトンに直接寝るよりはサラっとしていい感じと言える。熱のこもりも幾分少ないような。今年の夏はこれで乗り切るのだ。

[amazonjs asin=”B00DR91XUM” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”イケヒコ シーツ い草シーツ 寝ござ 国産 『白水』 ブルー シングル 約88×180cm (熊本県八代産イ草使用)”]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。