カップヌードル・トムヤムクンヌードルは苦手

以前から気になっていた日清のトムヤムクンヌードルを食べてみた。出た当初は160円前後とバカらしい値段だったが、最近は110円前後のときもあるので食べてみる気になったのである。もともと日清のカップヌードルはあまり好きでないので、普段は全然食べないのだが。

画像

小エビは意外とたくさん入っている。フタを開けると上面がエビで埋まるくらい。スープが辛い。私はあまり辛いモノが好きではないので、この辛さはかなりつらいが、酸味も効いていて、トムヤムクン特有の酸っぱ辛い味がちゃんと出来ている。

しかしこの酸っぱ辛い味が、私は苦手なのだ。これを飲むと生つばが出てきて気持ち悪くなる。本物のトムヤムクンを飲んでも気持ち悪くなるし、このトムヤムクンヌードルを食べてもやはり同じだった。私には合わない味だ。世間ではそこそこ人気なようである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。