カップヌードル パスタスタイルの謎

日清からカップヌードルタイプの容器(少しずんぐりしているが)でスパゲッティが発売された。「カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ」と「カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ」だ。「イタリア人が認めなかったパスタ」というキャッチフレーズでユーモアを交えつつの新製品なのだ。

画像

 

私はまだ食べていないが、この2種とも確かに麺はあまりパスタっぽくないそうである。しかし味は良いそうだ。作り方はカップ焼きそばと同じ。時間はお湯を入れて5分である。

ただ日清からは「スパ王」というカップのパスタも出ていて、こちらはちゃんとスパゲッティしてるし、お湯を入れて1分だし、値段も安いし量は倍以上ある。こちらは食べたことがあるので、味が良いのはわかっている。

画像

 

ドラッグストアで「パスタスタイル」は内容量86g/168円、「スパ王」は内容量186g/138円。どう考えても「スパ王」の方がいいと思うのだけど、なぜ今回の新商品発売なのだろうか。謎である。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。