今更、村上春樹の1Q84を購入

村上春樹の「1Q84がブックオフの100円コーナーに出てきたので購入。もう何年も経っていて今更ながらという感じではあるが、別にいいのだ。面白い本は他にもたくさんあるから、あわてて読む必要もない。安くなってからで十分なのだ。

画像

出版してから時間が経っているのですでに文庫にもなっている。文庫の方が場所をとらないし持ち歩きも楽だから文庫の方を買おうかなとも思ったが、文庫だと単行本が1分冊のところ2分冊となってしまう。単行本は全部で3分冊だから、文庫だと6分冊ということになる。文庫も1冊100円だから、倍の値段を払うのもバカらしいのでやっぱり単行本の方を買った。全部で300円の違いでしかないのだけど。

でもまあ単行本の方が読みやすいことは読みやすいし、本棚に並べたときの見栄えもいいから、これでいいのだ。読み終わったら処分してしまうから、本棚に並べるのは一時のことなのだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。