ナレーション、蟹江一平

先日テレ東の「未来世紀ジパング」を見ていたら、ナレーションが蟹江一平という人だった。どこかで聞いた名字である。調べてみたら、やっぱり昨年亡くなった蟹江敬三さんの息子さんということ。なるほど。

何がなるほどかというと、蟹江敬三さんは同じテレ東の「ガイアの夜明け」のナレーションをずっとやっていたのである。同じ局の経済番組のナレーションを息子さんもまたやるんだな~、というのがなるほどの理由。

蟹江敬三さんも蟹江一平さんも本業は俳優である。父親がやっていたし、息子も俳優だからナレーションの依頼がいったのか。それとも全く違う経緯なのか。その辺の裏話なんか面白そうな気もするが、スキャンダルでもないのでそういう話は出てこないだろうな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。