4月なのになんと雪!

寒くなるとは聞いていたが、まさか雪が降るとは思わなかった。天気予報でもそんなことは全然言ってなかった気がする。このところの天候は安定していなくて、5月の陽気になったり雪が降ったり、気温も上下のブレが激しい。この間20℃を越えたと思ったら今日の気温は5~6℃で真冬だ。久々にファンヒーターを使うことになった。タンクに残っていた灯油を使いきらなきゃと思っていたから、ちょうど良い機会ではある。

画像

 

しかし真冬の気温とはいっても、真冬の服装が必要ではないのが不思議なところ。真冬に比べて地面や建物が暖まっているからなのだろう。家の中では薄いセーターで十分だし、外出するにしてもダウンジャケットは要らない。

草には雪が薄く積もった。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。