小山の桜はまだやっと咲き始め

昨日は友人が遊びに来た。まずはお目当ての「一品香」へ。電車の到着が11時前だったので、11時30分の開店までちょっと時間があるけどまあいいかと思って店の前まで来たら、すでにかなりの行列ができている。危ないところだった。なんとか席につくことができたが、もう少し遅かったら一周目に入れなくて、さらに待たされることになっていた。

画像

チャーシューメンと餃子で満腹になり、ちょっと城東公園に行ってみる。桜はまだほとんど咲いてないが、ハクモクレンが満開だ。

画像

 

城山公園にも行ってみようということになり、駅を渡って歩いていると、ホテルを取り壊している。なかなか見られない風景だ。

画像

 

城山公園の桜もまだ咲き始めくらいだが、思ったよりも咲いている。日当たりの良いところが開花も早いようである。

画像

 

なぜかトイレ横の1本だけ満開状態だった。

画像

 

夕方あたり雨になりそうなので、スタバでコーヒーを飲んで早めに解散。

画像

 

こういう風にあっさり遊ぶのもいい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。