ピンクのラベルの「越後桜」

先日閉店した一徳酒店でしか見たことがない「越後桜」。新潟の地酒だし安いから試しに買ってみた。1210円。ピンクのラベルが派手で、ちょっと安っぽい。桜というのでピンクなのかもしれないが、これはやめたほうがいいと思う。

画像

飲んでみるとやはり新潟の酒っぽくサラサラの飲み心地。口当たりが良くて飲みやすい。これもいいかなと思ったが、どうも飲んだ後にすっきりしない。もっと安い「新潟小町 純米酒」もあることだし、「越後桜」は今回限りということで。どっちにしても一徳酒店が閉店してしまったので買えないのだけれど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。