春なので自転車に乗り始めた

だいぶ暖かくなってきたので、昨日は自転車で出動。冬の間のホコリを払って、タイヤに空気を入れて。走りだすとちょっとだけ寒いけど、もう十分に自転車に乗れる陽気だ。寒さの底が違う。冬ではなく、春の寒さなのだ。

自転車に乗るようになると、あちこち行けるのでつい外出が長くなる。色々花も咲き始めるから、見て回るのも楽しみだ。ただ冬と違って天候が安定しないのと、花粉が玉にキズ。外出を阻む2大要因なのだ。すべて好都合というわけにはなかなかいかない。

冬の間は歩くのが当たり前だったのに、一度自転車に乗り始めるともう歩く気がしない。現金なものだけど仕方ない。人は易きに流れるものなのである。今使っているデイパックは少々小さ目なので、あちこち出かけるのに備えて大きいデイパックでも手に入れようか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。