寒気がするので閉じこもり

朝起きたらなんだかノドが痛くて寒気がするので昼まで寝ていた。そういえば昨日フロに入った後、汗が引くのが早かった気がする。十分に温まっていなかったのかも。いつもはなかなか汗が引かないのでしばらく服が着られないのだが、昨日はわりとすぐに着たような。

朝、のど飴をしばらく舐めてから寝たのが良かったのか、ノドの方はもう痛くない。ただ手先がピリピリするような寒気があるような感じは続いている。なんだか最近はそういうことが多い。体力が落ちているのだろうか。

昼飯を食べてからパブロンを飲んで、ホットカーペットとファンヒーターをつけてじっとしている。フトンで寝ていても良かったのだが、昼間あんまり寝ていると夜眠れなくなるから一応起きていた。明日は都内に遊びに行く予定なので、悪化させるわけにはいかないから、何もせずにひたすらじっとしているのだ。テレビ見たり音楽聴いたりするだけ。

カゼはとにかくじっとしているのが一番なのだ。医者に行ったり、薬を買いに行ったり、そういう行動をするのが非常に良くない。そもそもカゼ自体を治す薬は存在しない(医者の薬も諸症状を緩和するだけ)のだから、余計なエネルギーは使わないで家でじっとしているのが一番いいのである。だから今日は家に閉じこもり。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。