夏のような雲とにわか雨

今日は日差しが結構強くて、外を歩いていたら汗ばんでしまった。もうダウンジャケットがいらないくらいである。風が無かったからかもしれない。仕方がないので日陰を選んで歩いていた。

画像

日差しはあるけど、遠くには夏のような雲が浮かんでいる。あの下では雨が降っているのかも。あれがこっちに来るとやばいから早々に帰宅する。雲の流れ的にこっちには来ないだろうけど、念のため。ネットで調べると、雲の辺りはやはり降っているようだ。

ついでにネットで新聞など読みながらコーヒーを飲んでいると、しばらくして本当に雨が降ってきた。やっぱり早く帰ってきて正解だったのだ。危ない危ない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。