ファームウェアのバグだったようだ

先月手に入れたカメラLUMIX DMC-SZ8-Wの調子が悪くて、写した写真のデータがメモリに保存されている最中に、シャッターを半押ししてピント合わせなどの動作をするとか、何か他の操作をするとフリーズしてしまうことがあるのだ。そうなるともうにっちもさっちもいかなくて、いったん電池を取り出し、また入れ直して電源を入れないと動かない。

画像

これじゃどうしようもないので修理に出そうかとおもったが、パナソニックのサイトを見ると、ファームウェアの新しいバージョンがあったのでダウンロードして入れてみた。するとそれからはもうフリーズしない。どうやら大丈夫になったようだ。ファームウェアのバグだったということですな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。