中綿入りのベストを買った

部屋着用の中綿入りのベストを買った。はんてんとかガウンとか羽織っていると袖がじゃまになったりちょっと動きにくかったりするので、袖のないベストタイプの部屋着が欲しかったのだ。

画像

部屋着だから安いものでいいので、最初はユニクロにウルトラライトダウンのベストを買いに行った。しかし試着してみると静電気がすごい。ナイロンの表地だからだろう。動きやすいのはいいけど、静電気でバチバチやられるのも嫌なのでパス。

こういうのは安物を売っているところがいいだろうとあちこち見てまわるが、ウルトラライトダウンの類似品が多い。ヒットするとそればかりになるのが困ったところである。

しまむら系列のアベイルという店でようやく手頃なものを発見した。表地はセーター風の編み込み。ただしウールではなくレーヨンである。静電気は発生しない。中綿はポリエステル。部屋着だからダウンじゃなくてもいいのだ。ちょっと厚みがあるので動きやすさはウルトラライトダウン等に劣るが、テロテロ素材の静電気多発よりはいい。2980円。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。