初詣とバーゲン

1日、2日とずっと家でゴロゴロしていたが、今日は初詣がてら外出。昨日、一昨日は曇りがちな天気だったが、今日は晴れ渡ったいい天気で青空がきれいである。しかし風がすごく強くて体感温度は低い。ウロウロしていると顔が冷たくなってくるので、そこここの店に寄って少し暖まっては移動する。

画像

夏みかんらしきものが鈴なりになっていた。

画像

 

駅前のロブレでスエードの靴が半額になっているので行ってみたが、色あいと履き心地がイマイチだったのでパス。代わりにやはり半額になっていた薄いダウンジャケットを買った。ダウンといっても薄いのでそんなに暖かくはないと思うが、10℃前後の気温なら十分だろうと思われる。もっと暖かいのも持っているので、激寒の日にはそちらを着ればよい。来週、都内で新年会があるのでさっそく着て行こう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。