一服したと思ったら

昨日の日経平均は4日ぶりに100円ほど上昇して、このところの下落も一服したかに思えたが、昨夜のヨーロッパ、特にアメリカは爆下げ。来週の日本市場もとりあえず大幅下落で始まりそうだ。騰落レシオ的にみても、来週はまだずっと下げの続きでなんら不思議はない。原油安とギリシャ不安というマイナス要因も当面なくならない。

日経平均は一昨日17000円くらいで反発してそこから昨日の上昇につながり、これで済めば安いもんだと思ったが、なかなかそううまくはいかないものである。17000円を割り込んだ場合は16500円くらいが次の目処となる。来週一週間かけてそれくらい下げると、騰落レシオ的にもちょうどいいレベルになりそうで、再来週から大納会にかけてまた上昇の波に戻ることも考えられる。

また明日の選挙で自民党が大勝すれば、政権の安定を好感して海外から買いが入るかもしれない。来週の動きはなかなか興味深いものがある。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。