OSに関する困った問題

うちのmac miniのOSはSnow Leopardなんだけど、もう古すぎてアップルも脆弱性への対応をしていないらしい。しかしうちのmacでアップグレードできるのはSnow Leopardの次のLionまでで、Mountain Lion以降はハードウェア的に対象外なのだ。Mavericksにも最新のYosemiteにもできない。

Lionにアップグレードしたところで、これもすでに古いから同じことだろうし、もしサポートがまだ続いているとしても近々に終了する可能性大だ。

もう7年使ってるからそろそろ新しいモデルにしないといけないということか。現在使っている分には何も支障がないのに、こういうところがパソコンの困ったところだ。頭が痛い問題である。

ウィンドウズXPのサポート終了問題が他人事だと思っていたら、自分もとうに同じことになっていた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。