ジンクスは実現した

「解散日は株高」。このジンクスも今日はとても無理だろうと思った。3連休の前で持ち高をあまり増やしたくないはずだし、午前中は一時190円ほど大きく下落していたほどで、ずっと下落基調だったのだ。ところが前場終了前くらいから風向きが変わってきて、後場に入ると下げ渋る。そして2時前くらいから急に上がり始めてとうとう上昇に転じてしまった。

結局、日経平均の終値は56円上昇して17357円。さすがジンクスだけのことはある。到底無理だと思ったのに、ついに逆転してしまうのがすごい。次は「解散から選挙当日までは上がる」というジンクスだ。このジンクス通りならば、来月には日経平均が18000円近くまでいっても不思議はない。

さて年初に言われていた年末日経平均18000円は実現するかどうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。