今度は「プルコギ丼定食」

ちょっと前の話だけど、前回行ったときに割引券をもらったので、また大将軍へ。混んでいてテーブル席が埋まっていたので座敷に通される。イスの方がいいんだけどしょうがない。ランチは9月から始めたばかりのようだが、前回より混んでいるところを見ると、だいぶ浸透してきたのかもしれない。

画像

今回は「プルコギ丼定食」680円を注文してみた。それとランチドリンク50円のホットウーロン茶も。安いやつだから丼とスープくらいかなと思ったら、またまた小鉢が色々付いてきた。こういう色々付いてくるのを韓国料理では「パンチャン」というらしい。今回はキムチ、ナムル、ナスの炒めものなど5つ。それとわかめスープも。

土鍋風の容器に入ったプルコギ丼は、ちょっと甘目の味付けでうまかった。肉の量もずいぶん多い。これならまた食べたい。

右隣の家族連れのお父さんは、ご飯をお代わりしていた。左隣のお一人様のお父さんもお代わり。ご飯は最初っから軽く山盛りで来るのに、よく食えるなと思う。必然の結果として、二人ともかなりポッコリお腹。

前回記事
https://wp.me/p97Coi-b4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。