とんねるずの”食わず嫌い”

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で”食わず嫌い”だけ見るのだけど、何年か前にやった勝俣州和vsはしのえみの回が最高に面白かった。勝俣が一品目のドリアンでオエッとなってしまいバレバレ。その後、何度も何度もドリアンを食べさせられる異例の展開となり、その度にオエッとなる表情がおかしかった。勝負は当然はしのえみの勝ち。

”食わず嫌い”は話題の人が出演することが多く、まあ番宣が多いのだけど、旬な芸能人の食に関することなどのトークと、どれが嫌いなのかなと観察する部分とが並行して進むところが面白さのゆえんなのかなと思う。

以前はもっと頻繁にやっていたのに、最近は”男気ジャンケン”など他の企画が多くて、”食わず嫌い”は月に1回くらいしかやらない。”食わず嫌い”ばかりでもいいくらいなのに、世間的には人気が無いのだろうか。この番組の中では一番面白い企画だと思うのだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。