カラーレーザープリンタが激安になっていた

プリンタが壊れてしまった。使っていたのはキャノンのiP4930。2年前に買ったものだ。プリンタヘッドが動かなくなってしまったのだ。たった2年しかもたないとは! 前に使っていたiP4100は7年くらいもったのに。

というわけで急遽プリンタを物色していたら、カラーレーザープリンタがいつの間にか激安になっているのを発見。カラーレーザーなんて高価で10万円以上すると思っていたのだけど、1万円前後の製品もチラホラある。最初はまたキャノンのインクジェットを買おうかと思っていたのだが、レーザーの方が安いのなら話は別だ。

カラーレーザーはでかい、トナーが高い、CDなどのレーベル印刷ができないなど欠点もあるが、かなり小さい機種もあるし、トナーも純正はバカ高いけどリサイクル品や互換品は純正の数分の一の値段だ。

というわけでNECのMultiWriter 5600Cというカラーレーザープリンタを発注。リサイクルトナー(黒)1本おまけつきで8500円という激安さなのだ。大きさもカラーレーザーの中では最小クラスである。最初に入っているトナーで700枚くらい印刷できるみたいなので、1年はトナーを買う必要もない。当初購入を考えていたインクジェットは12800円なのでずいぶん安く済んだし、インクジェットだとすぐにインクが無くなって買わなければならないから、それだけでもずいぶんお得だ。

画像

いつの間にか個人でもカラーレーザープリンタが使える時代になっていたなんて。届くのが楽しみだが、それにしても安さにただ驚くばかり。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。