半額につられて失敗

興福順という中華料理屋が50号近くにオープンして、しばらく半額サービスを実施していたので試しに行ってみた。グランドメニューから20種類くらいが半額になっている。

画像

店に入ってみると居酒屋のような内装。居酒屋から居抜きで中華料理屋をオープンさせたに違いない。客は8割くらいの入りか。

画像

 

半額になっているメニューの中からチャーハンと油淋鶏を注文。480円のチャーハンが240円、710円の油淋鶏が360円で合わせて600円である。かなり安い。しばらくしてまずチャーハンが運ばれてきたが、かなりの盛りだ。1.5人前は十分にありそう。後から来る油淋鶏もあるので、とても食べきれそうにない。

画像

 

なかなか油淋鶏が来ないのでチャーハンを食べ始めるが、これがあまりうまくない。味が薄いというか、あまり味がついてないのだ。単独で食べるのはつらいので油淋鶏が来るのを待って食べる。

画像

 

油淋鶏も大盛りであるが、これも味がイマイチ。この店の味のレベルはこんなものなのだろう。値段なりというか、半額だったからいいものの、正規価格だったらちょっとムッとするかも。特にチャーハンはひどかった。先日行った紫雲楼とは雲泥の差だ。

店員はみな中国の人らしく、激しく中国語が飛び交っている。日本語はカタコト的な感じだがちゃんと通じるし、持ち帰りのパックがあるよと言ってくれたりして親切ではある。しかし、いかんせんこの味ではもう一度食べたいとは思えない。残念ながら使えない店だった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。