flash player の最新版ver13でプラグインエラーとなる

flash player の最新版の通知が来たのでver13にバージョンアップしたら、ウェザーニューズの天気予報やその他のサイトでプラグインエラーとなり見られなくなってしまった。
ネットで調べてみると、どうやらこの不具合は古いmacで起こっているようである。システム要件には合致しているのだけど。

というわけでver13をアンインストールしてからver12をインストールし直すと、プラグインエラーは出なくなった。adobeは修正作業を始めているらしいが、やっぱり最新版はすぐにインストールしない方がいいと、改めて思った次第。いつもは他のソフトにしても、しばらく様子を見てから最新版にしているのだけど、今回は油断した。

たまにこういう失敗をすると、緩んでいる気持ちが引き締まりますな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。