OnyXでシステムのクリーニング

最近どうもパソコンの起動が若干遅いような、safariの起動も時間がかかったり、一度閉じてまた起動し直さないと動作がもたもたすることがあるので、久しぶりに管理ソフトのOnyXを使ってクリーニングを行った。いらないログやキャッシュなどを消去するのだ。

クリーニングをしたら起動も早くなった感じだし、safariも一発で使えるようになった。今まで起ち上がったり、起ち上がらなかったりしていたインプットメソッドも、システムの起動と共にちゃんと起ち上がるようになった。やっぱりたまにはシステムのクリーニングも必要だ。色々といらないファイルが溜まってきて、動作を遅くさせる一因になっているようである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。